お笑いコンビ「プリンセス金魚」が解散発表「互いに頑張るために前向きに」「4月から新たなスタート」

[ 2022年3月31日 18:22 ]

「プリンセス金魚」の大前りょうすけ(左)とみんなのたかみち
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「プリンセス金魚」が31日をもって解散することを同日、大前りょうすけ(37)とみんなのたかみち(37)がそれぞれのツイッターで発表した。

 大前は「コンビで話し合った結果…前向きに解散という結論に至りました!『プリンセス金魚』を応援してくださった皆様ありがとうございました!」とし、ツイッターに文書をアップ。「お互いに頑張るために前向きに解散するという選択をしました」と説明し、「大阪で7年、東京で4年、東京名古屋の遠距離で5年、約16年コンビとして応援してくださった皆さんありがとうございました!関係者の皆様もありがとうございました!」と感謝をつづった。

 そして「ここからは『大前りょうすけ』と『みんなのたかみち』としてそれぞれを応援して頂ければ嬉しいです!!」とメッセージ。「『プリンセス金魚』めちゃくちゃ楽しかった~!!たかみち、お互いにがんばろう!東京のライブ呼んでくれ~!『コンビ』ではなくなっても一緒におもしろいことしよー!!」と相方への言葉もつづった。

 みんなのたかみちもツイッターで解散を報告し、「ただ……これは本当に“前向きな解散”なので今後もみなさんには2人を応援して欲しいです 今まで通り大前にネタの相談もするし、今まで通り名古屋行ったら大前と飯食うし そんな2人が4月から新たなスタートです イェーーーーイ!!」と前向きにメッセージ。そして「『プリンセス金魚』を今まで応援してくださった!ファンの皆さん!スタッフの皆さん!ワタナベエンターテインメントのマネージャー!松竹芸能のマネージャー!いっぱい教えて頂いた先輩方!ついてきてくれた後輩達!本当にありがとうございました!!引き続き2人をよろしくお願いいたします」とあいさつした。

 同コンビは2005年に結成。これまで2008、09年のNHK新人演芸大賞決勝進出、16年「M-1グランプリ」準々決勝進出などの実績を残している。

続きを表示

2022年3月31日のニュース