「カムカム」ハリウッドデビュー決定の虚無蔵 フラッシュ浴び…晴れ舞台にネットも感涙「一番グッときた」

[ 2022年3月31日 10:35 ]

俳優の松重豊
Photo By スポニチ

 女優の川栄李奈(27)が3人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は31日、第106話が放送され、俳優の松重豊(59)が演じる、伴虚無蔵に注目が集まった。

 <※以下、ネタバレがあります ご注意ください>

 ハリウッドのSF時代劇映画「サムライ・ベースボール」の制作がスタート。作中の弱小藩藩主をモモケンこと桃山剣之介(尾上菊之助)、無口な家老には斬られ役ひと筋の虚無蔵(松重)が抜擢され、話題になった。

 2人のハリウッド映画出演決定に際して、条映では記者会見が行われた。たくさんのカメラのフラッシュを浴びている虚無蔵に、モモケンが「まぶしいでしょう。暗闇にいたんじゃあ、見えないものもあるんです」と小声で話しかけた。さらに、会見を見守っていた時代劇監督・轟(土平ドンペイ)は虚無蔵の晴れ姿に感極まり号泣していた。と言う展開だった。

 放送後、SNS上には「おめでとうございます虚無さん」「轟監督の涙につられて涙」「モモケンさんが虚無さんに掛けた言葉も良かった」「虚無蔵さんの役が寡黙な設定でちょっと安心」「虚無蔵さんの晴れ姿を目に焼き付けました」などの声が寄せられた。

続きを表示

2022年3月31日のニュース