マイファスHiro 父・森進一から音楽活動反対された過去「気付いたらライブハウスに来てて」

[ 2022年1月5日 08:16 ]

「MY FIRST STORY」Hiroインスタグラム(@hiro_mfs_official)より

 ロックバンド「MY FIRST STORY」のHiro(27)が3日深夜放送のテレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!! 正月SP」(深夜1・00)に出演。父で演歌歌手の森進一(74)から音楽活動を反対された過去を明かした。

 この日はお笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一が「頑固なのに優柔不断なせいで、いろんな人に大迷惑かけちゃった先生」として授業。中岡は、父に反対されながら芸人になったものの、わずか4年で夢を断念。その後、父のコネで就職したにもかかわらず、再び一度芸人になることを決め、激怒した父と絶縁状態となったことを明かした。

 そんな中、父と同じ音楽の道に進んだHiroに「お父さんに反対されたことは?」と質問が飛んだ。Hiroは「最初はうちの父親もやってほしくなかったみたいなんですけど。音楽を始めたことも言わなかったんです」と当初は父に黙っていたと告白。「言わずに音楽をやり続けて、気付いたらライブハウスに父が来てて…。明らかに一人だけ様子がおかしい人がいるんですよ。『え?』みたいな。全身真っ白で、そんな人、ライブハウスにいないから。『誰だ?』みたいになって」と苦笑しつつ、「そこからは全然好きなようにやれ、と」とその後は応援してくれていると語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月5日のニュース