粗品、ついに“逆神”の汚名返上!有馬記念でエフフォーリア予想的中 ネット祝福の嵐「呪いが解かれた!」

[ 2021年12月26日 16:02 ]

「霜降り明星」粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(28)の“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」が25日、YouTubeチャンネルを更新。26日に行われた「有馬記念」の予想をしていたが、見事的中させた。

 もはや恒例となった週末の競馬予想、溜めに溜めて発表した本命馬は、エフフォーリア(10)。「持ってる決め手のちがいで選びました。持久力のクロノか、瞬発力のエフフォーリアだと思うんです。有馬記念はゆったりとして展開で、3コーナーあたりから一気に各馬がしかけて、持久力が必要な展開になりやすいんです。でも、今回は先行力のある有力馬がそろっています。内枠のパンサラッサとか、大枠外に入ったタイトルホルダー。かなりの確率で前に行って、ペースがやや速くなると思います。3コーナーからまくり上げての持久力勝負よりも、最初から前々で競馬をして瞬発力で一気に抜け出せる、エフフォーリアになりました」と、単勝一本勝負を宣言していた。

 この予想にネット上は阿鼻叫喚。今まで「天皇賞・秋」「エリザベス女王杯」「ジャパンカップ」「チャンピオンズカップ」など、立て続けに予想を外しており“逆神”という声が上がっていたからだ。「粗品の本命エフフォーリア?!もうダメかもしれん…」「粗品のせいで迷っている。笑」「粗品がエフフォーリアと言ったので単勝はクロノジェネシスにしました」「粗品の呪い、、、」と悲痛な声や、また「これまでは有馬当てるまでの伏線であってくれ」と祈るようなコメントもあった。

 そして迎えた26日、ツイッターでは「粗品の呪い」がトレンド入りするほどの注目を集めたレースだったが、見事エフフォーリアが優勝。ネット上では、「よかったな粗品」「的中おめでとうございます!」「やっと粗品さんが報われた」「生涯収支マイナス1億円君やっと呪いが解かれたww」「エフフォーリアが粗品に勝った」「いくら買ったんだろう?」と、祝福の声が多数寄せられた。また「これで馬券買ってなかったらおもろい」と、実際に購入したかどうかについても、報告を待ちわびる声が相次いだ。

続きを表示

2021年12月26日のニュース