爆問・太田 お笑い賞レース審査員のオファーは「ない」と告白、理由を自ら推測

[ 2021年12月25日 20:19 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が24日放送のテレビ朝日「爆笑問題の検索ちゃんネタ祭り 実力派芸人大集合SP」(後11・15)に出演。お笑い賞レースの審査員に関して、自らにオファーがないことを明かした。

 番組で漫才を披露した「ナイツ」の塙宣之(43)は、「M-1グランプリ」で審査員を担当。決勝出場者の漫才を事前に見ておくかどうかに悩むとした。これに関連して「審査員とかの話は?」と振られた太田は、「ないですね」と告白。「どうせ俺、ボケるだろうと思うからみんなオファーしてこないですね、多分」と推測し、「0点とかつけちゃうからね、俺」と続けた。

 「最悪ですよ、前代未聞ですよ」の声が響く中、塙は「でもそれが審査員の醍醐味ですけどね、指先一つで人の人生狂わせる」とジョークを飛ばし、ニヤリ。太田は「しかも俺、途中でヤジったりするかもしれないし、むいていないと思います」と自己分析した。相方・田中裕二が「最悪だな、お前。また大炎上するんだろうな」とツッコむと、「またって言うなよお前!」と大声でかみつき、スタジオの爆笑をさらっていた。

続きを表示

2021年12月25日のニュース