斎藤工“腸活”による変化告白 リリー・フランキーから指摘「福山君と同じニオイがする」

[ 2021年10月9日 21:04 ]

斎藤工
Photo By スポニチ

 俳優の斎藤工(40)が9日、TOKYO FM「福山雅治福のラジオ」(土曜後2・00)にゲスト出演し、コロナ禍で変化した食生活について明かした。

 コロナ禍になってから発酵食品に魅了され“腸活”にハマったという斎藤。「今は発酵食にシフトしたんで。現場のお弁当は『僕の分は結構です』ってことは端から伝えて、今日もお豆腐と納豆とサバ缶のみみたいな感じで、それを保冷バッグに入れて」としつつ、「ドラマの撮影時もそうだったんですけど、基本的に納豆ベースで、もう混ぜて食べるだけなんです」と食生活を明かした。

 腸活を始めてしばらくしてから、マルチタレントのリリー・フランキー(57)と共演した際、意外な指摘をされたという。「リリーさんと接近する作品があって、僕の体臭をかなり近くでかがれたんですけど、『工君これ、福山君と同じニオイがする』って言われて」と斎藤。「確かに朝起きて枕をかいだら、以前はちょっと父親のニオイがしてたり…加齢臭というか、認めざるを得ない状況だなと思っていたんです。それが腸活してからニオイというものが赤ちゃんがえりというか、福山さんと同じニオイに」と言及した。

 パーソナリティーの福山雅治(52)は以前同番組で“1日1食”をベースにし、空腹になると納豆を食べると明かしていた。斎藤の“腸活”生活における体臭の変化について、「代謝が良くなって、自分で自分を整える能力が上がっていったんだね」と分析しつつ、「それを(同じニオイがすると)言うリリーさんの立ち位置は、何の架け橋なんだろうね」と笑いながら指摘していた。

続きを表示

2021年10月9日のニュース