吉田朱里 青森・むつ市のセクシーふるさと納税返礼品に興味津々「欲しい…」

[ 2021年10月9日 12:52 ]

吉田朱里
Photo By スポニチ

 元NMB48でユーチューバーの吉田朱里(25)が、9日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、青森県むつ市のふるさと納税の返礼品に興味を示した。

 番組では、全国の地方自治体の施策などについてピックアップ。むつ市でふるさと納税の返礼品に、ホタテの貝がらを使った「ホタテ水着」を登録したことを紹介した。東日本大震災後、観光客が減ったことで余ったホタテ貝を再利用したもの。これまでは年間に100着ほどの売り上げがあったが、返礼品登録から約1週間で89件の申し込みがあり、さらに店のネット通販でも約90件の注文が入るなど、反響があったという。

 MCの今田耕司(55)は、女優・武田久美子が写真集の表紙で着用した話を披露しつつも、「何でいるねん?」と意外な人気ぶりに首をかしげた。ところが、吉田は「欲しい…」と顔を真っ赤にして照れながら告白。月亭八光(44)から「もしあったら着ける?」と聞かれると、「YouTubeで着けて、『ふるさと納税してみた』ってサムネイルで(動画を作る)」とアイデアを口にし、出演者らを笑わせていた。

 水着はビキニタイプだが、男女兼用に作られているという。元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)は、今田から「どうですか?」と急に話を振られると、「まったくコメントを用意してませんでした」と笑った。

続きを表示

2021年10月9日のニュース