松本人志 忖度だらけの自身のトリセツに不満「何も言えへんもん」 とんねるずとの不仲説も…

[ 2021年10月9日 12:15 ]

松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が8日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。自身の取扱説明書について不満をもらす場面があった。

 マネジャーやスタッフによる自身の取扱説明書について話が及ぶ中、松本は「あるんでしょうけど、俺はほんまに意識したことがない。俺はほんま何も言えへんもん」と主張。「V6」の三宅健(42)が松本の“トリセツ”について「聞いたことがあるのは加湿器を何台も入れなきゃいけないっていう」と明かすと、松本は「一時ね、今は全然そんなことない」と、かつてそういう時期があったことは認めた。

 松本が「独身の頃、喉の乾燥にすごくこだわって…」と話すと、三宅は「歌いもしないのに?松本さんの片割れのほうは…」とまさかの相方・浜田雅功(58)をイジる展開に。松本は「暴言やぞ!」「飲みすぎや、絶対アカンぞ」と“注意”すると、三宅は「片割れのほうは出前館とか歌わなきゃいけないけど、松本さんは歌なんか歌わないから」とニヤリ。「フットボールアワー」の後藤輝基(47)が「ダウンタウンのことをパピコみたいな言い方」とツッコミを入れた。

 松本はあらためて「俺、ホンマにないねんて」と自身からの注文はないと強調。「一時、ダウンタウンととんねるずは合わせないようにしてたとかね、全然こっちは言ったことないし」と主張。収録がかぶった場合はどちらかをずらすなど、スタッフが裏で対応していたこともあったようで「(収録がかぶる時は外してとかあった)らしいな。全然こっちは言ってないのに」と不満を吐露。後藤が「ちょっとしたことを拾って勝手に周りがやってるっていう」と補足すると、松本は「(それ)か、片割れの方が言うてたかもしれない」とオチをつけ、笑わせた。

 それでも、楽屋に入れてもらっているコーヒーに関しては「できればスタバがいい」とこだわりを告白。「スタバはまあ置いてるかな」と明かした。

続きを表示

2021年10月9日のニュース