「JO1」金城碧海が一時活動休止 適応障害の診断 治療に専念 先月23日にはイベント欠席

[ 2021年10月9日 18:08 ]

「JO1」の金城碧海
Photo By スポニチ

 男性11人組アイドルグループ「JO1」のメンバー・金城碧海(すかい=21)が適応障害と診断されたため、活動を一時休止することが9日、公式サイトで発表された。今後は担当医師の指示に従い、治療に専念する予定。金城の復帰まで、グループは10人で活動する。金城は先月23日、体調不良のため、出演予定のイベントを欠席していた。

 金城が欠席したのは、神奈川・パシフィコ横浜で行われた「KCON World Premiere:The Triangle」。

 適応障害とは、生活の中で生じる日常的なストレスにうまく対処することができず、抑うつや不安感が出たり、行動に変化が表れ、社会生活に支障をきたす病気。女優の深田恭子(38)も適応障害と診断され、今年5月に当面の活動休止を発表。9月に活動を再開した。

 「金城碧海 一時活動休止のお知らせ」と題した発表は以下の通り。

 いつもJO1への温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

 この度、メンバーの金城碧海が適応障害との診断を受けたため、一時的に活動を休止することとなりましたのでお知らせいたします。

 今後、金城碧海は、担当医師の指示に従い治療に専念する予定です。

 JO1の活動につきましては、金城碧海が復帰するまでの間は10人で活動していきます。

 ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

 当社LAPONE ENTERTAINMENTといたしましては、メンバーの健康を第一に考え、金城碧海のサポートを行ってまいります。

 今後ともJO1への変わらぬご声援をよろしくお願い致します。

続きを表示

2021年10月9日のニュース