水谷隼が「ゴチになります!」でピタリ賞!「もう1品、頼もうと思ってたんですけど…」

[ 2021年9月23日 21:05 ]

卓球の水谷隼
Photo By スポニチ

 東京五輪の卓球混合ダブルスで金メダル、男子団体で銅メダルを獲得した水谷隼(32=木下グループ)が23日放送の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(後7・00)に出演。人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」でピタリ賞を出し、賞金100万円を獲得した。

 値段を見ずに料理を注文し、番組が設定した合計金額にどれだけ近いかを競う人気企画で、和風スパニッシュ料理を提供するレストランでゴチバトル。設定金額は2万5000円だった。

 結果発表の場面。司会を務めるフリーの羽鳥慎一アナウンサー(50)が、「なんと、なんと、なんと、ピタリが、出ちゃいました」と報告。最後の2人にお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)と水谷が残り、岡村が最下位と伝えられ、水谷のピタリ賞が決まった。

 ピタリ賞となった水谷は「本当はもう1品、頼もうと思ってたんですけど、ノブさんがボソボソと『1位高そうだな』と言っていたのでブレーキがかかりました」とピタリ賞を出せたのは千鳥・ノブ(41)のおかげだったとコメントした。 

続きを表示

2021年9月23日のニュース