ウイカ 「鬼滅の刃」に関する発言で「結構燃えた」過去語る

[ 2021年9月23日 16:22 ]

タレントのファーストサマーウイカ
Photo By スポニチ

 タレントで歌手のファーストサマーウイカ(31)が22日深夜放送のテレビ朝日「太田伯山ウイカの『はなつまみ』」(深夜0・50)に出演。社会現象を巻き起こした「鬼滅の刃」に関する発言で“炎上”した過去を振り返った。

 今回でレギュラー放送最終回を迎えた「太田伯山ウイカの『はなつまみ』」。これまで、同番組内で話題となったトピックスを紹介する企画が行われた。ウイカは「鬼滅の刃(のアニメ)は3話までしかみていない」とコメントしたことがあったといい、「これ結構燃えたんですよ、鬼滅は本当に触れないほうがいいんだと思いました」と第一声。「3話までしかみていないというのは、途中でみるのをやめちゃったっていうだけで、面白くないとは言っていない」と訴えた。

 さらに漫画「静かなるドン」を「108巻一気に読んだ」と話していたことで、鬼滅ファンから「静かなるドンは読めるのになんで鬼滅は読めないんだ」「お前は(鬼滅を)読む資格がない」などの意見が寄せられたという。「これに関してはメッチャ言われました」と肩を落とした。

 爆笑問題・田中裕二(56)は「確かにね、アニメとかのファン、特に鬼滅とかこれだけヒットしたからまぁ、好きな人いっぱいいるから」と、なだめた。ウイカは「まだ読めていない、3話で止まっちゃいましたってなったら、面白いと思っている人が『なんであそこでとめれるのよ』みたいな感じなのかなって」と推測した。爆問・太田光(56)は「それは自由だもんな、どこでとめようがさ」と、あきれ顔。自身が大好きな漫画「ドカベン」を引き合いに出し、「じゃあお前らドカベン読んだのか!って話になるよね」とプチ切れし、笑わせた。

続きを表示

2021年9月23日のニュース