土田晃之 将来の雨上がり再結成に望み「『新しいことをやりたいな』とお互いが思った時に」

[ 2021年8月20日 15:13 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレント土田晃之(48)が20日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、17日付で解散したお笑いコンビ「雨上がり決死隊」について思いを語った。

 コンビ解散はABEMAで17日、配信された「アメトーーク! 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」で、宮迫博之(51)蛍原徹(53)の2人から正式発表された。土田は「『(番組を)3回見た』というのを昨日、蛍原さんに伝えました。番組的にもおもしろかったし、演者の人たちの愛も感じたし」と明かし、驚かせた。

 発表前日の16日、宮迫から解散の連絡があったという。「ざっくり同じ第4世代のトップランナーの中の1組でしたから、解散しないで欲しいなと思いましたけど、お二人が決めたことですから、夫婦に近いというか、2人にしか分からないこともある」と、2人の心情を慮った。

 一方で、2人の今後の再結成には、わずかな期待を持っているという。「一緒にこの先、番組に出ることは難しいかもしれないけど、ないとは思ってなくて。ある程度、年取った時に仕事の環境が変わって、『新しいことをやりたいな』とお互いが思った時に、宮迫さんが蛍原さんに声掛けて、『ライブとかやらへんか?回らない?全国』とかいう形だったら、全然あると思う」と推測。「いつか2人がそろって舞台に立ってくれるのは楽しみにしている」と語った。

 19日深夜には、かつてコンビでMCを務めていた「アメトーーク!」が放送された。土田は「雨上がり解散となって、一発目の『アメトーーク!』、皆さんどうなるんだろうと期待していたと思うんですけど、その内容が上島竜兵の60歳、還暦祝いだったので、そこだけはほんとにすみません」と2度、頭を下げた。さらに「こんなことになるとは思わず、はしゃいでたから、みんな」と収録の雰囲気を明かし、笑わせていた。

続きを表示

2021年8月20日のニュース