バナナマン設楽 かつてコントの声で出演頼んだあの俳優と再会に感激「よくOKしてくれたなって」

[ 2021年8月7日 11:40 ]

「バナナマン」の(左から)設楽統、日村勇紀
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」が6日深夜放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)に生出演。ワクチンの副反応による発熱から復帰した。

 先週は2人が急きょ欠席となり、作家のオークラ氏とお笑いトリオ「東京03」の飯塚悟志が代打。「この夏見てほしいバナナマンのコント10選」を放送した。

 設楽統はベスト10入りしたコント「ルスデン」について回想。「元々書いたきっかけは、日村さんちに長井(秀和)さんが留守電を残してたっていうのから。当時、最初のバージョンでは電話で出る怖いヤクザのお兄さんの声を、(X-GUNの)西尾さんにやってもらってて。ブラッシュアップバージョンを(俳優の)古田新太さんにやってもらった」と語った。

 その後、設楽が司会を務めるフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にゲスト出演した古田にコントの話をしたところ「古田さん覚えててくれていて。“逆に誇らしい。参加できたことを嬉しく思ってるよ”って言ってくれた」と、大感激したことを明かした。

 コント収録時はまだ2人とも20代だったといい「当時、(古田と)そんなに会ったこともなくて。でも2人で事務所に行って、お願いしてOKってことで。よくOKしてくれたなって」と懐かしそうに振り返っていた。

続きを表示

2021年8月7日のニュース