博多大吉「言いそびれてたけど」私生活でスタートさせたこと 「これはよくない」「笑いごとじゃない」

[ 2021年8月4日 13:59 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が4日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。「言いそびれていたんですけど、もう言っていいかなと思って。ウォーキングを始めたんですよ」と話し、取り組むことになった理由を説明した。

 レギュラー出演しているフジテレビ系「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(火曜後10・00)の収録では、罰ゲームなどで裸になる機会が多い大吉。「中年ですから、着やせしているけど、お腹はポコッと出てる。見てる人の中には、ちょっと引いている方がおると」。「芸人としておもしろければいい」とも思っていたが、そんな中、相方の博多華丸(51)が舞台出演を機に体を絞っていると聞き「コンビで並んだときに、華丸だけがシュッとしているんですよ。これはあんまりよくないと、漫才コンビとして。だからこれはやせないかん」と決意したそう。

 「もう1つは笑いごとじゃないけど、いろいろ飛び込んでくるんですよ、同世代の仕事仲間の病気の話が。『あの人入院してたらしいよ』とか。そういう話もどんどん飛び込んでくるようになった」と明かした上で「そろそろなんかせないかんなと思って。ウォーキングを始めてみましたよ」と語った。

続きを表示

2021年8月4日のニュース