飯尾和樹 ペッコリ結婚報告 星野源に本音「知ってたら止めてた」

[ 2021年6月19日 13:25 ]

飯尾和樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(52)19日、TBS「王様のブランチ」(日曜前9・30)にVTR出演。俳優で歌手の星野源(40)が女優・新垣結衣(32)との電撃結婚後、初の公の場で自身のグッズ「ペッコリTシャツ」を着て報道陣に対応した件について「知ってたら止めてた」ともらす場面があった。

 番組では、飯尾がコンビとしてTBSで初めてネタを披露した映像が流れ、その時から「ぺっこり45度」のギャグを行う様子がオンエアされた。「ぺっこりと言えばぺっこりTシャツが…」と話を振られると、飯尾は「星野源くんが大事な、記者さんたちに報告する時に着てもらって、こういっちゃ何ですけど、源くん、頭おかしいですよね?」と本音をポロリ。「だからああいう作品、曲とかできたり、表現できる人なんだなと思って。知ってたら止めてましたよ」と苦笑した。

 星野からは直後に「報告する時に着ちゃいました。テレビに映るかもで~」とメールが来たといい、飯尾は「なんだよ、バカだなと思って、『はいはい ありがとう』って送って、朝、びっくりしましたよ」と“テレビに映る”どころか、新聞でも1面に大きく出るなど大騒動に。「問い合わせが次の日800件来ましたよ、パンク」と笑った。

 星野は5月19日に新垣との電撃結婚を発表。その後、同25日深夜放送のニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)の生放送前に発表後初めて報道陣の前に姿を見せ、胸部分に「PECCORI」と書かれたTシャツをアピール。後日、ラジオ内で「基本的に遊んでいたいじゃないですか、どんな時も。音楽家たるもの」と笑いつつ、「だからやっぱりこういう時だから、俺の中での一番しっかりはペッコリTシャツだろうということで、ペッコリTシャツにさせていただきまして」とTシャツを着用した理由を明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月19日のニュース