ほんこん 熱弁止まらず「おまえアスリートなめんなよ」 海外からの五輪選手のモラルについて持論展開

[ 2021年6月19日 14:33 ]

お笑いタレント・ほんこん
Photo By スポニチ

 タンレトほんこん(58)が19日、ABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(土曜前9・30)に生出演。外国から来るであろう五輪選手のモラルについて、ヒートアップする場面があった。

 番組ではコロナと政治、五輪について討論。ほんこんが突然「世界はスポーツイベントをバンバンやってるんですよ。ユーロ(サッカー欧州選手権)とか。それに関しては何も言わんと。そこ(世界的スポーツイベント)が感染対策やってんねやったら、オリンピックって、もっとちゃんとやんのちゃうんか。何か(外国人選手を)不良が来るみたいな言い方で。“あの選手たちはちゃんとやんのか?”って。おまえアスリートなめんなよ。だから一流アスリートなっとんねんやろ!」と熱弁が止まらなくなった。

 見るに見かねてMCの東野幸治(53)が「自分をちゃんと律してやってるし、4年に1度のオリンピックに金メダル目指して皆さん日々練習してるのに…ね」と助け舟を出すと、ほんこんは「ごめんね。キツイこと言って。(番組)降ろさんとってね」と笑顔で東野に懇願。スタジオも笑いに包まれた。

続きを表示

2021年6月19日のニュース