有吉弘行 昆虫食は「すぐみんなに馴染むと思う」 アレルギーの危険性に「気を付けていかないと」

[ 2021年6月6日 21:00 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が6日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に生出演し、昆虫食の味について語った。

 「セミを不用意に食べると危険」とアメリカ食品医薬局が警告したことに「え?マジ?」と驚きの声を上げた有吉。アメリカ食品医薬局はツイッターで「はい。言わなきゃいけないですよね! 魚介類にアレルギーがある方、セミを食べちゃダメです。セミはエビやロブスターの親戚です」と投稿。これに有吉は「汚いとかそういうことじゃなくてなんだ。なるほど、そうなんだ。これ本当に気をつけないとな」と言い聞かせるように語った。

 昆虫食が身近になってきたと感じている有吉は「コオロギやハチとか、あんなのはエビのスナック菓子みたいな味がするから、あんなのすぐみんなに馴染むと思うよ。あっさり食べられると思う」と自身の経験から語った。さらに「タランチュアなんか普通に美味しい。里芋みたいな味する。ケツのところを油で揚げて食べると里芋みたいな」と感想。昆虫を食べた経験がある有吉は「こういうアレルギーはちょっと気を付けていかないとな」と心配していた。

続きを表示

2021年6月6日のニュース