かまいたち、ミルクボーイの「コーンフレーク」ネタ大絶賛 山内「凄いセンス」濱家「マジでおもろかった」

[ 2021年2月20日 21:06 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、かまいたちの山内健司(40)、濱家隆一(37)が20日、かまいたちの公式YouTubeチャンネルを更新し、ミルクボーイの「コーンフレーク」ネタを大絶賛した。

 「同世代の好きなネタベスト3」として山内が挙げたのが、2019年の「M―1グランプリ」で優勝したミルクボーイの「コーンフレーク」ネタ。選んだ理由について「我々を負かせたわけですから。そこは誇ってもらっていい」と上から目線で語った。相方の濱家は「より自分を誇示するために選んでない?」と指摘。山内は笑いながら「あの時ね、この我々を止めれた訳ですから」と続けた。

 濱家は「でも、マジでおもろかったよな」と改めて実感し、山内も「おもろかった」と同調した。準決勝ではミルクボーイの「コーンフレーク」ネタを舞台袖から見た山内は「仕上がってる仕上がってるとは聞いてたんです、ミルクボーイが。ほんでコーンフレークのネタやばいっていうのも聞いてたんですけど、袖から見てて、めちゃくちゃ仕上がってるやん」と驚いたことを明かした。

 濱家も「仕上がってるし、純粋なおもろさももちろんあるし、客席のウケ方ハンパじゃなかったもんね」と振り返り「俺ら終わってからな、山内はあれだけど、俺はもう、あ、落ちたんちゃうかって思った。あまりにもミルク(ボーイ)がウケてたから」と不安になっていたという。

 山内は「コーンフレーク」のネタには「凄い色んな要素があのネタに現れてるなぁというか」と分析。「ミルクボーイ」のツッコミ担当・内海崇(34)がキツめにツッコミを入れても「不快な気持ちにならない」とし「内海が言うのは結構毒づいてんのに言われた側が喜んじゃうようなラインを突いてるっていうのが、凄いセンスやな」と絶賛。さらに「生産者さんの顔が見えへんのよとか言うてんねんで。それやのに、大使してくださいみたいになってるってのが」とコーンフレークの大使になったことに驚いていた。

 濱家は内海の見た目「角刈り、ぽっちゃり、ダブルのスーツっていうのが支えてるんやと思う。あれがシュッとしたイケメンが言ってたら、ちょっとトゲあったり。2人の人柄の良さもめちゃくちゃ出てんねんな」と絶賛。さらに、人を傷つけないタイプのお笑いとして括られていたことに「バリバリ毒吐いてねんけどな」と不思議がった。山内も「クレーム来てもおかしくないぐらいのこと言ってんねん。それやのに面白いし、言われた側のイメージも上がるみたいな」と語った。

続きを表示

2021年2月20日のニュース