門脇麦 服より釣りの私生活「1万円か~、リールが買える」「外に着て行ける服、1着くらい」

[ 2021年2月20日 17:56 ]

門脇麦
Photo By スポニチ

 女優、門脇麦(28)が19日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。自らの素顔を語り、共演者を驚かせた。

 私生活の話題。ファッションについて振られた門脇は「洋服に無頓着なので、ワンシーズンにつき外に着て行ける服を1着くらいしか持っていない。本当に同じ洋服に同じリュックサック、ずっと」と、ぶっちゃけた。同じワンピースをずっと着る?の問いに「そうですね、ふふふ」。MCの笑福亭鶴瓶(69)から「わろてるやん」とツッコまれた。

 お金の使い方に関して尋ねられると、「今は釣りにハマっているのでリールとかあとは食費ですね」と明かした。可愛いワンピースを見かけたとしても「1万円か~、リールが買えるなと思って買わないんです」と説明し、ほほ笑んだ。

 食は自炊派という。自分で釣った魚の味は格別とし、「スーパーの味とは違う」と強調した。普段の移動は電車・バス移動、タクシーに乗ることはないそうで、「30歳からでいいかな。いきなり贅沢しすぎるとその先の楽しみがなくなってきそう」と話した。静岡県の友人に深夜バスで会いに行くこともあり、「(午前)2時とかに着いて、釣りとかしていました」と振り返った。

 スタジオには「アクティブ」という声が響き、鶴瓶が「ものすごい喋りやすいのね、パッと見たら喋りにくい子かなってイメージあるやんか」と指摘。うなずいた門脇は、「大人しそうで、ちょっと暗そうって思われていそうです。そういう役もちょっと多かったですし、最初の方は」と自己分析していた。

続きを表示

2021年2月20日のニュース