和田アキ子 浜田雅功に「笑ってはいけない」出演逆オファーも…「覚えてないの?」

[ 2021年2月20日 14:21 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(70)が20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。ゲストのお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(57)と浜田雅功(57)とトークを繰り広げる中で、毎年恒例の年末特番、日本テレビ「笑ってはいけない」シリーズへ逆オファーを出していたことを明かした。

 「笑ってはいけない」をやめないでと言ってほしいというリスナーからの声に、松本が「でもね、(松本作詞・作曲、歌・和田の幻の曲)『ようかん夫妻』がNHK決まりかけてるじゃないですか。ってことは、『笑ってはいけない』は裏ですから、できないんですよね」とジョークで応じると、和田は「決まるわけない!」とピシャリ。続けて「私は私で浜やんに『出してーや、笑ってはいけないに』って言うてるぐらいやから。アイデアも言うてんで」と浜田に直接、逆オファーを出していたことを明かした。

 そのプランについて話が及ぶと、「私の口から言うのも嫌やけど…浜やん、覚えてないの?」と和田。浜田は「アッコ、何か言うてんなってのは覚えてるけど、聞いてなかった」とぶっちゃけた。

 和田は「真剣にしゃべってるのに。それが雑やねん!」とボヤくと、松本は「だいたい大炎上しますよ」とチクリ。その後、そのプランについて、和田は「トイレから出てくるだけやで。どないやって」と告白。浜田は「言うてた」とうなづくと、松本も「そんなこと考えてくれてたんですね」と驚いた。

 和田は、コロナ禍でのピンチヒッターを申し出たことも告白。浜田がスタッフの中から新型コロナの感染者が出たことで一時、自宅待機に。これを受け、和田は「真剣に浜やんの代わりで松っちゃんとやりたいと思ったもん」と明かした。

 松本も「もしかしたらDX、1人でやらなあかんかもなってなったら、アッコさんから連絡もらって。『何やったら、出たろか?お前のこと、どついたらえんやろ!』って」とやり取りを明かしつつ、「そんな雑な番組や思ってるのか、そんなんちゃうわ、浜田に失礼やわ!」とツッコミ。ただ、結局は浜田も出演ができるようになり、「ありがとうございます」と丁重にお礼を返したという。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月20日のニュース