井上清華アナ「めざまし」への意気込みつづるも…まさかの写真に「生田さんの足はもっと長いです」

[ 2021年1月19日 21:35 ]

「めざましテレビ」の8代目女性メインキャスターを務めることになった井上清華アナ
Photo By スポニチ

 フジテレビの井上清華アナウンサー(25)が19日、自身のインスタグラムを更新。3月29日からメインキャスターを務めることが発表された情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)について意気込みをつづった。

 井上アナは「学生時代、ちょっと憂鬱な朝もワクワクした朝も、テレビの向こうの明るさに元気を貰っていました。そんな温かい番組を大好きな永島アナから引き継ぎます。まだまだ未熟な私ですが、いつも見てくださっている皆さまの朝が、少しでも心地良い時間になるよう、精一杯努めます。どうぞよろしくお願い致します」とつづり、ともにMCを務める生田竜聖アナウンサー(32)と笑顔の写真を投稿。

 だが、カメラの角度のためか、下半身が短く見える写真となってしまい、「#生田さんの足はもっと長いです #本当です」と“弁明”していた。

 同番組は3月29日から三宅正治アナ(58)、井上アナ、生田アナの3人体制となる。井上アナは18年に同局に入社し、4月からは4年目に突入する。清楚(せいそ)なルックスと落ち着いたアナウンス力に定評があり、局内でも「真面目でどんな仕事にも前向き。フジテレビの未来を担ってくれるはず」と評価は高い。入社1年目から同番組のコーナーレギュラーを担当し、現在は「ニュースサブキャスター」としてレギュラー出演している。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月19日のニュース