辻希美、子供服ブランド立ち上げに「うれしい」 夫・杉浦太陽は一切相談されず「センスないと思われて」

[ 2020年12月21日 14:16 ]

「Ange Charme」記者発表会に出席した杉浦太陽、辻希美夫妻
Photo By スポニチ

 タレントの辻希美(33)が21日、都内で行われた自身がプロデュースする子供服ブランド「Ange Charme(アンジュシャルム)」記者発表会に出席。念願の子供服ブランドの立ち上げに「率直にうれしい」と喜びながらも、「成功させないといけないプレッシャーもある」と心境を語った。

 新ブランドはファッション通販サイト「SHOPLIST(ショップリスト)」とのコラボとなり、辻は同社社長に直談判してブランドを立ち上げ。辻は「性格的に思ったら行動なので立ち上げはここ数ヶ月の話。人生一度なので行動をしないと。頑張って社長のもとに行ってきました」と振り返った。

 ブランド名の「Ange Charme」は、辻が「すごく好き」なフランス語から採用し、「いい響きの言葉を並べ替えたり色々考えた」という。「アンジュは天使で、シャルムは昔の言葉でおまじない。いまは美しいなどの意味」といい、さらにロゴは長女の希空(のあ)ちゃんが「描いたものを軽く修正してロゴにした」ものだと説明した。

 長女の協力もあって立ち上げたブランドだが、夫である杉浦太陽(39)には相談は一切しなかったと告白。イベントに同席した杉浦は「センスないと思われているので…。子供の感性を信じたんでしょうね」と苦笑い。辻も「旦那より先に社長のもとへ行きましたね。たーくんの字はあまり好きじゃない」とバッサリだった。

 商品第1弾はロゴを大きくあしらったTシャツやパーカーなどシンプルなアイテムを販売。辻は「今後は幅広いデザインや機能性があるものを作りたい。プレッシャーはたくさんあるのですが、子供を4人育てている中で『こうだったらいいな』を実現できるように作りたい。今後も応援していただけたら」とカメラに向かってメッセージ。辻のあいさつを横で聞いていた杉浦は、「なんか大人になったね。結婚当初だったら無理だったやん。デザイナーの顔や」と妻の成長にしみじみだった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月21日のニュース