さんま「なんでこんなことすんねん!」 EXIT兼近が「震えた」りんたろー。のウソ

[ 2020年11月5日 11:22 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(29)が、4日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。相方・りんたろー。(34)への不満を語った。

 「りんたろー。がウソのツイートをして好感度を上げようとする」と打ち明けた兼近。「コンビ組みたての時からずっとそう。3年目にさしかかって度が過ぎてきて」と言い、「今までは何かあったことをウソで盛ってたんですけど、今では“ゼロイチツイート”っていって、『0』を『1』にしてツイートするんですよ。なかったことをあるかのようにツイートする。1回だけじゃなくて、なん100回ってやってきてるんです」と明かした。

 例としては8月29日にりんたろー。が投稿した「ネタ合わせするって言うから行ったら、高級イタリアン」「俺、誕生日とかじゃないよ?って言ったら毎日が記念日なんでと君が言ったので今日が毎日記念日」といったツイートを紹介。いかにも兼近にサプライズで高級イタリアンへ連れてきてもらったようになっているが、実際はりんたろー。自身が予約したのだという。

 ネタ合わせの様子としてツーショット写真にもなっているが、兼近は「2人だけのご飯じゃなくて、俳優の山田裕貴くんの誕生会を開こうってなって、この後、山田裕貴くんが来るんですよ。それまでの待機時間に『かねち、ちょっと1枚だけ』って撮った」と説明し、「次の日に(ツイッターにこの写真の投稿が)上がってて震えたんですよ」と語った。

 “ウソ”内容の投稿に、MCの明石家さんま(65)は「なんでこんなことすんねん!」と驚きの表情。りんたろー。は「2人でいたら思いついちゃったんですよ。好感度が上がるというか、僕たちのファンが喜んでくれるんじゃないかなと思って」と笑った。

続きを表示

2020年11月5日のニュース