NHK“録画失敗”続出の「未来少年コナン」最終回 再放送決定「ご準備を」都構想開票速報が長引き

[ 2020年11月5日 18:10 ]

東京・渋谷のNHK社屋
Photo By スポニチ

 NHKは5日、今月1日深夜に放送したものの、「大阪都構想 住民投票 開票速報」が長引いたため、録画に失敗する人が相次いだアニメ「未来少年コナン デジタルリマスター版」最終話(第26話)「大団円」を22日(日)午前2時35分(21日土曜深夜)から総合テレビで再放送すると発表した。

 NHKアニメの公式ツイッターは「『未来少年コナン』の最終話『大団円』を、総合テレビで再放送します。22日(日)午前2時35分※21日土曜深夜」と告知。★今回は【土曜深夜】です!!★もろもろご準備をお願いいたします★臨時ニュースなどで変更の可能性はあります」と呼び掛けた。

 SNS上には「あ…ありがとう…(感涙)」「次は失敗しないように録画します」「子どもたちと一緒に最終回が見られそうで、うれしいです」などと感謝の声が相次いだ。

 1日は当初、深夜0時10分スタート予定だったが、この日の「大阪都構想 住民投票 開票速報」が長引き、深夜0時45分にズレ込み。インターネット上には録画失敗を嘆く声が続出していた。

 宮崎駿監督(79)が手掛けた傑作SFアニメ。最終戦争により荒廃した地球を舞台に、人類の存亡を懸けて立ち上がる少年コナンの冒険を描く。

続きを表示

2020年11月5日のニュース