山田章仁&ローラ夫妻に第3子女児誕生「新しい命の誕生の瞬間を脳裏に焼き付けた」

[ 2020年10月3日 17:42 ]

ラグビー元日本代表のWTB山田章仁とローラ夫妻(2016年撮影)
Photo By スポニチ

 ラグビー元日本代表のWTB山田章仁(35=NTTコム)と妻のモデルでタレントの山田ローラ(32)が3日、それぞれのブログを更新し、第3子が誕生したことを報告した。

 山田は「この度、我が家に新しい命が誕生しました」と報告。「前回は出産に立ち会えず、FaceTimeで見守ることしかできませんでしたが、今回は初の付き添い 初というのはいつになってもやっぱりドキドキ」と立ち会えたことを明かした。

 「看護師さんたちの指示にただ従い、右手にiPhone 、左手にiPhoneという、両手にカメラでスタンバイ」と回顧。「がんばるローラを見守り、新しい命の誕生の瞬間を脳裏に焼き付けた、記録にもしっかり残せた初体験となりました」とつづった。

 ローラも自身のブログで「9/30/2020 第三子となる次女を出産しました」と報告。「夫のハワイでの自宅隔離が明けた翌日に陣痛が始まり、無事に立ち会えることができました。早速空気が読める娘には感謝しています(^^)」と夫の立ち会いに喜びつつ、「3日間の短い入院期間を終え、現在は自宅で家族のサポートを受けながら久しぶりの新生児育児を楽しんでいます」とつづり、スヤスヤと眠る我が子の写真を添えた。

 山田とローラは2015年に結婚。翌16年9月に男女の双子が誕生している。

続きを表示

2020年10月3日のニュース