神田愛花の強すぎる靴への愛情「濡らしてしまうと復活しない」ゲリラ豪雨では裸足に

[ 2020年10月3日 13:13 ]

フリーアナウンサー神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー神田愛花(40)が、3日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に出演。靴を好きすぎるがゆえのマイルールが明らかになった。

 担当マネジャーからの“タレコミ”という形で紹介されたもので、雨が降るとお気に入りの靴が濡れるのを嫌い、靴を脱いでしまうという。マネジャーからは「外でも裸足で歩くので心配です」という声が聞かれた。

 外で裸足になることについて、神田は「1年に1回くらい」と補足しつつ、「いきなりゲリラ豪雨みたいな時があるじゃないですか?あれでお気に入りの靴を履いている時に、濡らしてしまうと靴は復活しないんで。脱いでかばんにしまって、裸足で家まで(帰る)」と認めた。

 MCのハイヒール・リンゴ(59)から「靴って足を守るためにある…」と突っ込まれると、神田は「でも足についた傷とか濡れるのは回復しますから。靴は回復しないので。どうしてもそれ(靴)を取っておきたいというのがありまして」と熱弁した。

 神田の強すぎる靴への愛情に、「チュートリアル」福田充徳(45)は「まったく理解できないです」と首を振っていた。

続きを表示

2020年10月3日のニュース