福山雅治 映画で共演、石田ゆり子誕生日をラジオで祝福「ギターの練習続けていらっしゃる…有言実行だね」

[ 2020年10月3日 16:35 ]

歌手で俳優の福山雅治
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の福山雅治(51)が3日放送のTOKYO FM「福山雅治 福のラジオ」(土曜後2・00)に出演し、自身の活動やギターについて語る一幕があった。

 「2020年もあと3カ月。(今年は)何をやっていたんだろうな?というふうに思うぐらいずっとスタジオにいますね。スタジオ作業です」と切り出した福山。「しょうがないですよね。他にやることないですから…。メインはラジオとレコーディングですよ」と主な活動を明かした。

 レコーディングに集中しているおかげで良いこともあったという。福山は「良い機材に出合ったり。良いマイクや、良いギターに出合ったり。結構ね、レコーディング機材や楽器を買っちゃっているんですよ」としたうえで、「活動が出来ていない割には、音楽的収入がない割には、音楽的支出があった1年という。そんな10月まででしたね」と、笑いながら振り返った。

 また、10月3日は、昨年公開の映画「マチネの終わりに」で共演した、女優の石田ゆり子の51歳の誕生日ということで、「石田ゆり子さん、お誕生日おめでとうございます!『マチネの終わりに』公開からもうすぐ1年でございます」と祝福した福山。同映画で福山は天才ギタリストを演じたが、その共演をきっかけに石田はクラシックギターの音色に魅せられ、習い始めたことを自身のインスタグラムで明かしている。

 福山は「石田さんはギターの練習を続けていらっしゃると。有言実行だね。最近は手元を見ずに弾いているときもあるって…すごいね~」と石田を称賛しつつ、「俺なんか、今でも見てるよ。じっ~と見てる」と、自虐的に語っていた。

続きを表示

2020年10月3日のニュース