ナイツ塙 小倉優香のラジオ降板騒動便乗ネタでお叱り「上層部が怒っちゃった」

[ 2020年8月6日 19:49 ]

ナイツの塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が6日、ニッポン放送「清水ミチコとナイツのラジオビバリー昼ズ」(前11・30)に出演し、コンビでレギュラー出演する番組をいじり過ぎてお叱りを受けたことを明かした。

 塙は1日に出演したTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」で、「いやー、もう『カイモノラボ』やめたい」と発言。モデル小倉優香(21)のラジオ降板騒動に便乗し、10年以上もレギュラー出演しているTBSの通販番組の降板をネタにして笑わせていた。

 この日はその後日談を報告。「ギャグで『カイモノラボ』やめたいって言ったら、『カイモノラボ』の上層部が怒っちゃった」と明かすと、清水ミチコ(60)から「当たり前だろ!」と激しくツッコミを受けていた。発言は塙らしい冗談のトーンだったものの、相方の土屋伸之(41)も「フォローが弱かったのかなと反省しました」と申し訳なさそうに話していた。

 塙は普段からスタッフに「やめたい」とジョークで話しており、「スタッフはギャグだと思ってくれた人は何人かいましたけども、年取った人たちが分からなかった」と、舌の根も乾かぬうちにスポンサーいじり。土屋から「『年取った』って言い方はないだろう?」、清水からも「それがダメなんだよ。まだ反省してない」と指摘されまくっていた。

続きを表示

2020年8月6日のニュース