石田純一“福岡で宴会”報道を否定「怒っています」 生出演ラジオで「はめられた」と主張

[ 2020年8月6日 15:39 ]

車の後部座席に乗って文化放送に到着した石田純一(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 俳優の石田純一(66)が6日、木曜コメンテーターを務める文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)に生出演。一部週刊誌内容を否定し、「怒っています」とコメントした。

 今月に入ってから、福岡で連夜の宴会に参加したことを一部週刊誌に取り上げられ、批判の的となっていた石田。番組序盤にパーソナリティーの斉藤一美アナウンサー(52)から「女性誌で写真を撮られている記事を私も拝見しました。リスナーから“どうなっているんだ”という心配の声が届いてます。私も正直なところ、“石田さん何をしているんだ”と思ってしまっている。事情を説明してください」と説明を促されると、石田は「100%仕事で行った福岡です。一つイベントが中止になったが、あとは3つ(営業の仕事を)やっています。記事に書いてあることは間違っていることが多い」と答えた。

 「営業や、お店の開店イベントの仕事です。宴会とは想像して書かれたもので、(記者の)印象ですよね。食事をしていた、静かに飲んでいたのが事実ですが、宴会をしていたことではない」とコメントし、「インタビューとかも全く言ってないことを書かれているので困っている」と内容を否定。

 報道について「(話したことと)反対のことを書かれているので、怒っています」といい「報道が出たら“こいつこういうことやってんだ”って思うじゃないですか。だから正確に書いてほしいと思いますし、ある種“はめられた”っぽい感じ」と主張した。

 リスナーから“週刊誌に法的手段をとられては”という声が届くと「法的うんぬんという相談はしています」と法的措置も検討していると伝えた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月6日のニュース