手越祐也 真剣な会食なのに…報道に苦笑い「キャラ的に“手越キャバクラ”って言われてしまうのかな」

[ 2020年6月23日 20:40 ]

ジャニーズ事務所を退所後の記者会見に臨むアイドルグループ「NEWS」元メンバーの手越祐也
Photo By 共同

 19日にジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」の手越祐也(32)が、23日夜に緊急会見を行い、その模様を自身のユーチューブチャンネルで生配信した。

 手越は新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言下で外出を繰り返していたことについては「自分の夢の準備のため」だといい「事務所のチーフマネジャーには食事の予定いれました、フットサル入れましたって全部報告してました」と弁明。「さすがに32歳なので、女性と一緒ですよ、お酒飲みますよとまでは伝えてなくて…今後のことを話し合うために食事に行きますよと伝えていたんですけど」というが「女性がいたことも事実だし、ワインを飲んだのも事実」と報道の一部を認めた。

 だが「その中には医療従事者、色んなボランティアがいて、人の命を助けるお手伝いができないかという話し合いをしていた。男女が4人以上いたら“手越キャバクラ”って、僕のキャラ的に言われてしまうのかな…」と報道の中で使われていた『キャバクラ手越』『手越ガールズ』という言葉に苦笑いを浮かべた。

 2度目の会食については「僕はゲームが大好きなので、相手方のプライベートがあるのであまり話せませんが、僕をゲームグラフィックなどに使ってくれませんかねっていう話をしていた」とこちらも今後の新たなチャレンジのためだったと強調した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月23日のニュース