虎党・有働由美子キャスター、開幕3連敗も前向き ボーアは「ボァ~って末広がり」に櫻井翔たじたじ

[ 2020年6月23日 17:07 ]

有働由美子アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーの有働由美子キャスター(51)が22日、メーンキャスターを務める日本テレビ「news zero」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)に出演。阪神ファンとして知られる有働キャスターが、巨人ファンのお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)の“優勝宣言”に「たった120分の3試合」と反論する場面があった。

 大の巨人ファンである塙はVTR出演の中で、阪神との開幕カード3連勝に喜びながら「選手層が厚いから独走が見えました。7月には優勝が見えてきましたね」とニッコリ。

 特に注目しているのが、新助っ人のパーラ選手だという。「Baby Shark」のテーマに乗せて踊るシャークダンスはアメリカで大流行。その勢いのまま来日し、3連戦で2本塁打6打点の大活躍をおさめた。塙は「ああいう明るい選手はチームの雰囲気も良くなる。メジャーであれだけ実績あっても7番を打っている全力疾走でね、やっぱりいいですよ」と絶賛した。

 VTRが明けると、虎党の有働アナは「視野が狭いですね。たった120分の3試合ですから」と強調。「パーラ選手はシャークだけに“波”がありますから。その点、阪神のボーア選手は名前の漢字で“ボァ~”って末広がりな感じがしますよね」と独特に表現した。感想を聞かれた「嵐」の櫻井翔(38)は「し、しますね…」とたじたじの様子だった。

続きを表示

2020年6月23日のニュース