「手越ガールズ」がいた理由は「銀座で創作和食で男だけっていうのも…という配慮」

[ 2020年6月23日 21:43 ]

ジャニーズ事務所を退所後の記者会見に臨むアイドルグループ「NEWS」元メンバーの手越祐也
Photo By 共同

 19日にジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」の手越祐也(32)が、23日夜に緊急会見を行い、その模様を自身のユーチューブチャンネルで生配信した。

 手越は新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言下で外出を繰り返し、一部週刊誌に「キャバクラ手越」「手越ガールズ」との見出しで報道された。この見出しについて手越は「文春さんがつけた言葉ですが、僕はそうだと思っていなくて…一体どういうガールズだかわらないんですけど、今までの報道を見て思うことは、僕には大切な男友達もいれば大切な女友達もいる。それを『手越ガールズ』という名称にするかはわからないですけど」と軽々しい気持ちではなく、大切な女友達であると主張した。

 「その会は、僕のビジョンを聞いてもらうために医療従事者の先生にお会いしたんです。横長のテーブルのある個室で4つ角に、距離をとって会いましょうと。その先生が、男だけで銀座で創作和食で男だけっていうのも…という配慮で、一人女性を連れていきますとおっしゃってくれて。僕も女友達の中から、コロナを移されないようにしっかり家にいた人たちを確認した中で『食事の場でかたい話になるけどいいかな』ってメールをして来てもらって」と会食に女性がいた理由を説明「なので、双方が呼んだ女性がいたのも事実です。ペアリングしたワインを飲みながら話をしたのも事実。まあ“手越キャバクラ”って書いた方が面白いですもんねって思いながら見ました」とあくまでも友人を交えた真剣な会食であったとした。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月23日のニュース