おぎやはぎ小木 渡部のスキャンダル“予言”も「悔しまぎれに言ってただけ」

[ 2020年6月12日 14:12 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が11日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)で、アンジャッシュの渡部建(47)の不倫を予言していたのではないかとの指摘を否定した。

 矢作兼(48)と小木博明(48)にとって、渡部は同じ所属事務所「人力舎」の先輩。渡部が佐々木希(32)と結婚した2017年4月の同番組で、小木は「あんなもんすぐ別れるわ。長くて1カ月」などと話していた。

 当時を振り返り、渡部から結婚報告が無かったといい「俺、本当教えてもらってないんだよ。ショックなんだよ、それが」とポツリ。「悔しかったからね、あの時は。ふざけんなって、なったんだよ」と“長くて1カ月”発言に至った経緯を釈明した。

 「1カ月」について、今考えると「持った方じゃん、そしたら。今もちゃんと続いているからね。長くて1カ月っていうのは、1カ月以内に浮気してたかもしんないしね」とも。その上で「悔しまぎれに言ってただけだからね。結婚式に呼ばれないとか」と“予言”ではなかったことを強調した。

 矢作も「予言じゃない。負け惜しみだから。小木なんか何も知らなくて」とフォロー。結婚については当時「オレは知ってたけど」と胸を張ったものの、結婚式には「オレも呼ばれてないからね」と付け加えた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月12日のニュース