アンジャ児嶋 涙の謝罪にエール続々、定番・名前イジりも「泣くな大島!!」「野島さん頑張って!」

[ 2020年6月12日 18:18 ]

「アンジャッシュ」の児嶋一哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(47)が12日、J―WAVE「GOLD RUSH」(金曜後4・30)に生出演、複数の女性との不倫が原因で無期限活動休止となった相方・渡部建(47)の代役を務めた。涙声を交え渡部の不祥事を謝罪した児嶋に対し、ネット上には続々とエールが。定番の“名前間違え”を交えた激励メッセージも寄せられた。

 児嶋は番組のオープニングで「ウチの相方が不倫をしまして。それが笑えない、たちが悪い、相方から見ても気持ちの悪い不倫で世間をお騒がせしまして、あいつは自粛になりました」とコメント。“天狗”になった渡部を注意できなかったとし、「僕が“スタッフさんへの態度は駄目だぞ”とかちゃんと言っておけば、こういうことにならなかったとかは思いますけど…僕も情けないんですが」と自らを戒めた。

 涙で声を詰まらせ真摯に言葉を紡いだ児嶋の様子は、SNS上でも話題に。「児嶋さん」が国内ツイッターのトレンドに入った(午後6時時点)。涙に対して反応したツイートが多く散見され、「涙声で謝罪する児嶋さん 本人の人柄がにじみ出てるようで、この人は頑張って欲しいなと思いました」「冒頭から聞いてたけど もらい泣きしてしまった。児嶋さんすごくしっかりした人だった」「ラジオを聴いて、児嶋さんの愛とお人柄と思いの詰まったお言葉に、涙が止まりませんでした」との声が。「渡部さんの件で児嶋さんが謝るってのはなんか違うと思いつつも、児嶋さんの相方としての優しさを感じるわ。好感度爆上がりの予感」との指摘や、「相方の言葉は渡部にどう突き刺さるだろうか…」とのメッセージもあった。

 児嶋といえば、わざと違う名前で呼ばれ「児嶋だよ!」と相手にツッコむスタイルがお決まりだ。同番組のツイッターがこの日、新規投稿したツイートのコメント欄には児嶋の謝罪後、早くも名前イジりが発生。「泣くな大島!!」「野島さん頑張って!」「大嶋さん頑張って下さい!」と、様々なバリエーションで励ましの声が寄せられた。

続きを表示

2020年6月12日のニュース