ボビー・オロゴン容疑者釈放 妻暴行の疑いで逮捕…事務所関係者が同伴し謝罪

[ 2020年5月19日 05:30 ]

関係者と謝罪するボビー・オロゴン容疑者(右)(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 妻(46)に対する暴行容疑で逮捕されたタレントのボビー・オロゴン(本名・近田=こんだ=ボビー)容疑者(54)が18日、送検後に釈放された。さいたま地検の勾留請求をさいたま地裁が退けた。埼玉県警によると、逮捕後の調べに「暴力はやっていない」と否認していた。捜査は任意で続けられる。

 午後10時5分ごろ、黒いスーツに黒ネクタイ姿で、勾留先の埼玉県警浦和署の正面入り口から姿を見せた。署員が報道陣に事前に「本人がひと言謝罪する」と告げていたが、オロゴン容疑者が神妙な表情を浮かべて立つと、マネジャーが代わって「このたびは関係者の皆さま、まずは妻。多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。「本日はこれで一度終わらせていただきます」と一礼、オロゴン容疑者も集まった50人以上の報道陣に対し頭を下げた。その後、関係者が運転する車に乗り込んだ。この日午前8時半すぎには身柄をさいたま地検に送致された。

 同容疑者は、さいたま市浦和区の自宅で16日午前11時50分ごろ、妻の顔を指先で叩いた疑いで現行犯逮捕されていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月19日のニュース