綾瀬はるか、新CMで“秘密”明かす 出演14年目には「すごいね」

[ 2020年3月12日 05:30 ]

江崎グリコ「ジャイアントコーン」の新CMに出演する綾瀬はるか
Photo By 提供写真

 女優の綾瀬はるか(34)が、あす13日から全国放送される江崎グリコのアイス「ジャイアントコーン」の新CMに出演する。

 イメージキャラクターとして出演14年目。その歴史を振り返る冒頭の「かぶりつきダイジェスト映像」に続き、この春のリニューアルで「しっぽ」の部分にチョコが増量された「しあわせのチョコだまり」についてうれしそうにリポートする。

 赤のワンピース姿で巨大な商品の隣に並び、チョコとナッツがトッピングされた「あたま」、アイス、コーンと食べ進めながら姿勢を低くして、秘密が隠されている「しっぽ」に到達する。その秘密が、チョコ増量によって生まれた「しあわせのチョコだまり」であることをリズミカルな歌で解説。「しっぽ」を口に入れ、サクッとした歯応えとチョコの存在感を感じながら、幸せな表情を披露する。

 気心の知れた撮影スタッフとストーリーやセリフについて確認する中で「14年ってすごいね。その頃生まれた赤ちゃんが中学生になってるっていうことだもんね」と時間の長さをかみしめていた。

続きを表示

2020年3月12日のニュース