セレブ感染第1号はトム・ハンクス? オーストラリアで隔離中 妻リタ・ウィルソンも陽性

[ 2020年3月12日 10:43 ]

トム・ハンクス
Photo By スポニチ

 俳優のトム・ハンクス(63)とその妻で女優でもあるリタ・ウィルソン(63)がオーストラリアのゴールドコースト周辺で、新型コロナウイルスに感染していたことが判明した。

 ハンクスは2021年10月に公開される故エルビス・プレスリーを題材にした映画(タイトル未決定)でプレスリーのマネジャーを長年にわたって務めていたコーネル・トム・パーカー氏を演じることになっているが、その映画製作に携わるプロダクション設立のためにオーストラリア入りしていた。

 配給会社のワーナー・ブラザースは「映画に関わっている何人かが新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したために保健当局で隔離されているが生命には別条はない」と発表したが、エンターテイメント系のオンラインマガジン「デッドライン」ではハンクス本人の「リタと私はオーストラリアに滞在している間に風邪のような症状になり熱が出て体の痛みが少し出ていた。それで検査を受けたら陽性だった」というコメントを入手。その後、ハンクスはソーシャルネットワークでその事実を公表した。

 なおオーストラリアでは8日までに80人以上の感染者が確認されており、12日にも1人が検査で陽性反応を示している。

続きを表示

2020年3月12日のニュース