ベッキー、芸能界で頭が上がらない人を明かす「誰のことも見捨てない」「ずっと目標な人」

[ 2019年11月26日 15:20 ]

タレントのベッキー
Photo By スポニチ

 タレント、ベッキー(35)が26日放送のNHK「ごごナマ」(月~金曜後1・0)に生出演。芸能界の恩人の存在を明かし、「ずっと目標な人です」と絶賛した。

 「芸能界で頭が上がらない人がいる?」というトークテーマ。「出会った人全てですけど」と前置きしたベッキーは、「そんな中でも中居正広さんは、お仕事がないときも気にかけてくださったり」と続けた。16年に芸能活動を一時休業し、同年放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で復帰。「中居さんからはベツキーって呼ばれているんですけど『ベツキーを囲む会をやろう』とか、復帰の時も番組で大変お世話になったり、気にかけてくださる優しい先輩で、本当にすごい人だなって思います」と感謝した。

 中居の尊敬するところについて、「誰のことも見捨てないところ。共演者もスタッフさんも全員の思いをくみ取って番組を成立させる。それで『俺なんていいんだよ』って、一番後ろ、最後に下がる感じで。収録とかでも『早く帰りたいよ』とか言っているけど、台本を見ると書き込みがいっぱいしてあったりとか」と謙虚な姿勢も称えた。「ずっと目標な人です」「尊敬します」と言葉をつなぎ、敬意を表した。

 また、落語家の笑福亭鶴瓶(67)からかけられた言葉も忘れられないという。「これからは丁寧に生きなさいって言われて、それが座右の銘というか、心のテーマになっていますね」と話していた。

続きを表示

2019年11月26日のニュース