尼神・渚 “タメ口”原因で番組NGの過去「偉い人が『こいつ偉そう』って」

[ 2019年11月26日 09:37 ]

「尼神インター」渚
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「尼神インター」の渚(35)が23日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演。自身の“タメ口”が引き起こした失敗について明かした。

 お笑い界の先輩たちにもタメ口につっこんでいくという渚。「ダウンタウン」の浜田雅功(56)をド突いたり、「爆笑問題」の太田光(54)には飛び蹴りしたこともあったが、それでも「ちゃんと理由があって。向こうがけんかを売るから買ったというだけで、怒られたことはない」と話した。

 街ロケ取材で一般人とやりとりする時にも、タメ口。「友達感覚でしゃべったりすることがあるけど、一般の方も私に怒ることはない」という。ただ、かつて関西のある番組でのこと。街行く人と「そうなん?」などと会話した様子が放送された際、「その番組の偉い人がVTRを見て『ちょっと待ってくれ』『こいつ偉そうやな』ってなって。その番組、(出演)NGになったんです」。

 「でももうこれは直せないので、それ(NG)やったらしゃあないな」と思ったといい、「それやったら他の番組で頑張ろうと思いましたね」と気持ちを切り替えたと明かした。

続きを表示

2019年11月26日のニュース