ますおか岡田圭右「相手やこの先の人生を考えて…」 ゴゴスマで再婚生報告

[ 2019年11月26日 14:08 ]

「ますだおかだ」岡田圭右
Photo By スポニチ

 30代の一般女性と再婚したお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(51)が26日、火曜レギュラーを務めるTBS系「ゴゴスマ~GO GO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に生出演。結婚を生報告し、共演者から祝福を受けた。

 天気情報を伝える中、MCをの同局・石井亮次アナウンサー(42)から、突然再婚話を振られた岡田。周囲から「驚きました」との声が上がる中、「相手の事とか、この先の人生のことを考えたら、このタイミングで結婚という、けじめをつけさせていただきました」と決断理由を語り、さらに「仕事も頑張りたいですし、終わり芸人ですから、笑いの方も精進してきたい」と意気込んだ。

 また、共演する菊地幸夫弁護士からご祝儀袋を差し出される一幕も。中に入っていたのは1円玉。岡田は「これ以上割れません」という菊地氏からの粋なメッセージを読み上げ、さらに「やかましいわ」とツッコミながらも、幸せいっぱいの表情を見せていた。

 岡田は1995年に、所属事務所「松竹芸能」の同期の女性芸人だった上嶋と結婚。俳優で長男の岡田隆之介(21)と、タレントで長女の岡田結実(19)をもうけたが、結婚生活22年でピリオドを打った。18年1月に、離婚後初の公の場となるイベントに出席した際には「心機一転!前向きに人生進むのみ」と吹っ切れたように話していた。

続きを表示

2019年11月26日のニュース