日テレ・尾崎里紗アナ 東京ドームで“チアデビュー”

[ 2019年8月30日 12:15 ]

<巨・広>日本テレビの尾崎里紗アナウンサー(中央)がチーム・ヴィーナスに混じって試合前のダンスに登場(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 日本テレビの尾崎里紗アナウンサー(29)が29日、東京ドームで行われたプロ野球の巨人―広島23回戦で“チアデビュー”した。自身がMCを務める同局「バゲット」(月~木曜前10・25)の企画で練習を積み、巨人の公式マスコットガール「ヴィーナス」に混じってダンスを披露するなどした。

 尾崎アナは、「バゲット」の企画「私、東京ドームでチアを踊ります」でチアに挑戦。レッスンを受けるなどしてきており、29日の同番組では「心臓が飛び出るんじゃないかってくらい緊張しています。ここまで練習をみてくださったヴィーナスの皆さんに感謝の気持ちを表すため、そして、ヴィーナスの皆さんがいつも大事にしているチアスピリッツというのが“自分のためではなく人のために踊ること”。きょうは野球ファンの皆さんのためにも心を込めてしっかりとチアを踊りたいと思います」と意気込んでいた。

 29日の試合前には、「ヴィーナス」とともに元気いっぱいに踊り、岡本が3回無死一、三塁から3ランを放った際には、ジャビット人形をプレゼントした。

続きを表示

この記事のフォト

2019年8月30日のニュース