NMBメンバーもテンションUP! 関テレ「NMBとまなぶくん」で“地理トラクイズ”挑戦

[ 2019年8月9日 12:00 ]

P説 関西テレビの「NMBとまなぶくん」のスペシャル番組「OSAKA地理トラクイズ」に出演のかまいたち・山内健司(左)と濱家隆一
Photo By 提供写真

 関西テレビの「NMBとまなぶくん」(金曜深夜0・55、関西ローカル)の9、16日放送でNMB48メンバーが「OSAKA 地理トラクイズ」に挑戦。大阪市内のチェックポイントでクイズに答え、最終ゴールの大阪城を目指す。

 大阪のさまざまなスポットを巡り、勝ち残ったメンバーには老舗お好み焼き店、桃いっぱいのフレンチトーストが味わえる果物店など、大阪グルメの人気スポットのご褒美が。一方、脱落メンバーは同局会議室で、実家が東大阪の工場であるモンスターエンジン・西森洋一(40)の特別授業を受け、「鉄工所ラップ」を歌わされることに。また、大林健二から「DJ」について教わる。

 MCのかまいたち・濱家隆一(35)は「いつもと違うことしているので、NMB48のみんなもテンションが上がってた。最初に、半分脱落させるのはすごい」と第1問でメンバーの半分が脱落する今回のシステムに驚いた様子。相方の山内健司(38)は「番組でロケしながら勉強するという新しいスタイル。今後はずっとそうしたい。実力者が残る。今回最後まで残ったのは“ガチの3人”でした」と今回のロケを振り返った。

続きを表示

2019年8月9日のニュース