Dragon Ash 金子賢輔容疑者ら逮捕 大麻所持容疑

[ 2019年7月20日 04:30 ]

 警視庁組織犯罪対策5課は20日までに、自宅で大麻を所持したとして大麻取締法違反の疑いで、人気ロックバンド「Dragon Ash」(ドラゴンアッシュ)のメンバー、金子賢輔容疑者(33)ら男女3人を現行犯逮捕した。組対5課によると、金子容疑者は「大麻だとは何となく分かっていた。拾ったものだ」と供述し、容疑を一部否認している。

 他に逮捕されたのは金子容疑者の友人の無職女(25)と、「JESSE」の名前で音楽活動している米国籍のマック・ファーデン・ジェシー・ソラト容疑者(38)。ジェシー容疑者はギタリスト「Char」の息子で、金子容疑者が他に所属するロックバンド「RIZE」(ライズ)のメンバーという。

 金子容疑者と女の逮捕容疑は19日午前、金子容疑者の自宅で若干量の大麻を所持した疑い。女は「誰のものか分からない」と否認している。

 ジェシー容疑者の逮捕容疑は19日午前、自宅で約4グラムの大麻を所持した疑い。組対5課は1カ月ほど前から金子容疑者らが大麻を持っているとの情報を基に捜査していた。19日に家宅捜索し、大麻を発見した。

 ドラゴンアッシュのホームページによると、バンドは1996年結成。「FANTASISTA」などの楽曲がヒットした。金子容疑者はベースを担当している。

続きを表示

2019年7月20日のニュース