岡村隆史 原田龍二のファンとの不倫に持論「芸能人は夢売る商売と考えてるから」

[ 2019年5月31日 18:55 ]

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が30日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。複数の女性ファンとの不倫が報じられた、原田龍二(48)について言及した。

 原田は公園の敷地内に止めた愛車の後部座席で複数のファン女性と不貞行為に及んだという疑惑を報じられ、所属事務所は「掲載内容は事実」と認めていた。

 岡村は原田のようにファンへ手を出す行為には否定的。2丁目劇場に出始めた頃、相方の矢部浩之(47)とも「ファンの人に行くのはやめよう」と決めていたという。

 どれだけ魅力的なお誘いを受けたとしても、ファンが絡む場合は断っているという岡村。「行きたいのは山々やけど、言われてノコノコ行くようではアカンと」常に自制しているという。

 何より「すぐ来んねや」と思われるのが嫌なのだとか。電話番号をもらっても決して電話はかけないという。それは「(芸能人は)夢売る商売と考えているから」にほかならない。今まで応援していた人に電話をかける、そして親密になる。そうなってしまうと岡村にとって「応援するという部分ではもうなくなっている」状況となっているそうだ。

 岡村は「それ(ファンに手を出すこと)をしないで、ここまで歯を食いしばって生きてきたんです。一人で。そういう人間だ、俺は。それがエエのか分からん。端からしたら『アホやなあ』と思う人もいるかも分からへんけど、そういうやり方で来たもんですから。それは自分の中でやれへんって決めてることなんですけど」と、信念を貫く姿勢を見せていた。

続きを表示

2019年5月31日のニュース