マツコが「理想の上司」1位に挙げた意外なタレントの名前「安心しない?」

[ 2019年2月18日 18:08 ]

タレントのマツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(46)が18日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MXの「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演。お笑いタレント・いとうあさこ(48)の能力の高さを絶賛した。

 番組では「理想の上司」アンケートで男性部門はお笑いタレントの内村光良(54)、女性部門は日本テレビの水卜麻美アナウンサー(31)がともに3連覇を果たしたニュースをピックアップ。

 「今年大きな変化はないでしょうかね…」と番組MCのふかわりょう(44)から話を振られたマツコは「いわゆる役柄のイメージだったりとかね、人気の方とかだけど」と上位陣について前置きした上で「私、これ、女性の10位のいとうあさこちゃん。これはねぇ…意外と皆見てるなぁ!っていうね。本当の…だから1位よ、これ。真の1位がこの10位にいるのよ」と私見を披露した。

 マツコは「今、彼女が…あさこちゃんがこう…あさこちゃんって年上なんだけどね。いとうさんがひな壇とかいるとさ…安心しない?」とし、「すごい目くばせしてるし、コメントかも全部拾ってちゃんとやってるし」とその能力の高さを評価。「やっぱり…なんていうんだろう。ちょっと(理想の上司アンケートは)人気ランキングみたいになるけど、ガチでちょっとやってほしいよね。本当に!本当に上司になるなら誰なんだっていうね!」とし、「ちょっと違うよね。あさこちゃんが1位よ!」と最後まで力説していた。

続きを表示

2019年2月18日のニュース