浜野謙太「グッドワイフ」でカリスマIT社長役「この人、気持ち悪いなって…」

[ 2019年2月18日 14:54 ]

ミュージシャンで俳優の浜野謙太 (C)TBS
Photo By 提供写真

 ミュージシャンで俳優の浜野謙太(37)がTBS日曜劇場「グッドワイフ」(日曜後9・00)の第7話(24日放送)にゲスト出演する。

 女優の常盤貴子(46)が2000年1月クールの「Beautiful Life」以来19年ぶりに日曜劇場主演を務める今作。浜野が演じるのは神山多田法律事務所に弁護を依頼に来るカリスマIT社長・剣持宏光で、自身がモデルと思われる映画を作った映画会社を訴える役どころ。

 「今まで演じてきた役柄でもなかなか、こんなにペラペラ話す役は珍しくて。せりふ量という面で長かった」と浜野。一方、せりふの多さに押しつぶされて共演者と交流できるようになるまで時間がかかったとして「(楽しそうにしている共演者の中に入るには)ちょっと短かったですね。もう少し仲間に入りたかったです」とも。

 カリスマIT社長を演じるにあたり、監督と議論を重ね、表情や仕草なども細かく意見をやり取りしたという。「IT社長には、頭がよくて近寄り難いイメージがあると思いますが、剣持は柔和は感じで、そこが意外と難しいなと思いました」と振り返り、最後は「端々に『この人、気持ち悪いな』って思っていただけたらうれしいです。細かい仕草とかが気持ち悪いなと思ってもらえたらいいなと。そう思ってもらえたら、最後の表情が生きるのかなと思います」と見どころをアピールした。

続きを表示

2019年2月18日のニュース