布川敏和 樹林さん葬儀でシブがき隊が勢揃い 薬丸から届いたLINEにしみじみ

[ 2018年11月18日 11:31 ]

布川敏和
Photo By スポニチ

 俳優の布川敏和(53)が18日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。9月15日に75歳で亡くなった女優の樹木希林さんの葬儀での久しぶりのシブがき隊が全員そろったことに「希林さんが集めてくれた」と語った。

 9月30日に行われた樹木さんの葬儀には樹木さんの義理の息子である本木雅弘(52)はもちろんのこと、布川、薬丸裕英(52)も参列。久しぶりにシブがき隊の3人がそろった。その光景に、同じく参列していた松本明子(52)は「樹木希林さんのご葬儀でお会いして。薬丸さんもいらしてて、本木さんいらして、シブがき隊の3人って本当に仲いいんだなって」と感慨深そうに話した。

 布川は「式が終わって、帰りの車の中でLINEが来て、誰かなと思ってちょっと止まって見たら、やっくんからだったの。“お疲れさまでしたね”と。シブがき隊が希林さんが集めてくれたんだと思うんだけど」としみじみ。「1週間、2週間ぐらいしてから、本木くん本人からきちっとした直筆のお手紙いただいた。本木は立派だったな」と交流を明かした。

続きを表示

2018年11月18日のニュース