ハローキティ ユーチューブ再生100万回突破 今度は渋谷ロケ敢行、歌も初披露

[ 2018年9月21日 17:00 ]

渋谷でロケをするハローキティ(C)’76,’18 SANRIo著作(株)サンリオ
Photo By スポニチ

 ハローキティが8月30日に開設したユーチューブでの「ハローキティチャンネル」が、開始から2週間で再生回数100万回を超え、チャンネル登録数も約15万人となった。

 これまで4編のコンテンツを配信しているが、21日にはダイバーシティをテーマに渋谷ロケに挑戦した動画を配信開始した。長谷部健渋谷区長へのインタビューも行い、さらに即興でSDGs(国連で採択された持続可能な開発目標)の歌をつくり、歌も初披露している。

 このロケに当たり渋谷・ハチ公前広場の観光案内所「青ガエル」をキティダイバーシティ版にラッピング、長谷部渋谷区長も「キティちゃんが、青ガエルをラッピングし、ダイバーシティについて伝えてくれるおかげで、多くの方が来て興味を持ってくれることは、ありがたいと思います。SDGsは、今の子どもたちの未来に関係することです。子どもたち自身がキティちゃんを通じ、SDGsやダイバーシティなどについて知っていくことは大切だと考えています」とコメントした。

続きを表示

2018年9月21日のニュース