神木隆之介、美少女キャラでVチューバー体験 制服姿で裏声「こんにちは!」

[ 2018年9月21日 09:33 ]

都内で行われた新型iPhone発売イベントに出席した神木隆之介、松本穂香
Photo By スポニチ

 俳優の神木隆之介(25)、女優の松本穂香(21)が21日、都内のau SHINJUKUで行われた「iPhone XS/iPhone XSMax」の発売イベントに登壇した。

 イベントでは、iPhoneの機能「TrueDepth」を使用し、松本が「バーチャルYouTuber(Vチューバー)」を体験。iPhoneのカメラに顔を映すと、KDDIのAIキャラクター・レナがスクリーンに大きく登場し、松本はウィンクをしたり、笑ったりしてキャラの表情を変えていく。そして「レナです、こんにちは!」とアニメ声を作り、朝ごはんは何を食べたのか尋ねられると「朝ごはんはフルーツを食べました!」とキャラになりきっていた。

 松本の演技に「さすが松本さん!」と褒めていた神木も、司会者からの勧めで美少女キャラに声を当てることに。恐る恐る端末を持ち「こんにちは!朝ごはんはまだ何も食べていないよ!」と裏声で答えると、会場も大喜び。神木は「いやぁ、貴重な経験をさせていただきました」としみじみだった。

 「意識高すぎ高杉くん」シリーズで共演している2人は、CMと同じ制服姿で参加した。松本が「私21歳なんですが(制服)大丈夫ですか?」と尋ねると、神木は松本をまっすぐ見据えて「僕25歳」と苦笑。すると松本は「じゃあ大丈夫ですね」と切り返し、笑わせた。

 新型iPhoneの発売となる午前8時前よりカウントダウンを実施。神木は「新しいものが発売されるのはドキドキ。わくわくしますね」といい、松本も「世界中の方がこの時間を待っているんですよね。そう考えるとドキドキわくわく」と興奮気味に語った。発売時刻になると、恒例の金色のテープが会場舞い、2人は大きな拍手を送った。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月21日のニュース