前沢社長、書籍出版へ着々…帯には“剛力ファン”さんまを希望「書いてくれたらいいよね」

[ 2018年9月2日 11:35 ]

スタートトゥデイの前沢友作社長
Photo By スポニチ

 女優・剛力彩芽(25)とのオープンな交際をSNSに投稿し、芸能界でも賛否の声が上がっているスタートトゥデイ前沢友作社長(42)を取材した編集者の箕輪厚介氏(33)が2日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・56)の生放送に出演。前沢社長とのやり取りを明かした。

 前沢社長は先月15日にツイッターで「本を出すことにしました」と書籍を出版することを明かし、「僕のやっていること全てが世界平和のためだという、突っ込みどころ満載の本です。会社も仕事もアートも買い物も恋も全て。本なんて出す分際じゃないと思ってましたが、ここらで一冊失礼することにしました。年内で乞うご期待」と予告していた。

 これを受けて、実際に本人を取材したという箕輪氏は「(本を出版する可能性がある人は)すでにかなり絞られていて、そのうちの1人が僕。この前は『こういう本を考えています』と説明に本社にも行かせて頂きました」と話が進んでいることを明かし、「ここでペチャクチャ喋らなければ、(出版まで)いけそうな気がする」と苦笑。共演者にエピソードを催促されると、「(剛力のファンを公言していた)さんまさんの話もされていました。『本の帯を書いてくれたらいいよね』って」と暴露した。続けて「さわやかな人で、本当に剛力さんのこと好きそうでした」と語り、MCの「爆笑問題」太田光(53)に「そりゃ好きでしょうね」とツッコまれていた。

続きを表示

2018年9月2日のニュース